ウェルビートのブログ

不動産賃貸業について


合同会社ウェルビートでは、自社物件においてセミオーダー形式の住環境提供を推進しています。

1. 防汚・防水壁紙への交換

アクセントクロスに機能性を追加

<10㎡    :標準設定を適用
10㎡~20㎡  :賃貸料 +500円/月
>20㎡    :賃貸料 +1000円/月

            その他についてはお問い合わせください。


2. 室内干しスペースの確保

例:ホスクリーン新設 

子育て世代を含めて、屋外に洗濯物を干すことは難しいこともあるのではないでしょうか?
このような場合に有用なのが、着脱可能な室内干しスペースの増設です。建物により設置可能な場所に制限がありますが、ご相談いただけます!

1~2本   :賃貸料 +500円/月
3本以上   :賃貸料 +1000円/月
             その他についてはお問い合わせください。



3. 伸縮付き水栓への交換

キッチンでの料理をしやすくするグースネックと伸縮水栓
朝の身支度をしやすくするドレッサー伸縮水栓

新品交換費用
洗面、ドレッサー   :賃貸料 +500円/月
キッチン       :賃貸料 +500円/月
ユニットバス     :要相談(お部屋により不可能なことがあります)



4. 高効率機器への交換

電気料金、ガス料金の高騰の昨今、高効率機器への交換は長期にお住まいになるほど、大きな差を生みます!

3/4は電気とガス!
エアコンは最新式に交換すると光熱費を節約できます
エコキュートエコジョーズも半分以下に削減できます

エアコン、給湯器、IH調理器、コンロなどの建物付属設備は、経過年数で料金が異なります。

設置後15年以上経過    :標準設定を適用
10年を超えて15年まで   :賃貸料 +1000円/月
5年を超えて10年まで    :賃貸料 +2000円/月
5年以下          :賃貸料 +3000円/月 (1機器につき)




5. 壁面収納の追加

住居によっては、壁面に追加で収納を設置することができます。
壁の構造により、不可能な場所もありますのでご相談ください。
①壁面全面収納
次のような一面の収納を作成します。
撤去ができないため費用については要相談となります。

壁面収納はおしゃれで清潔感があります

②ハイウオール収納
子育て家庭では、地面に近いところはできるだけものを置きたくないのが実際と思います。このような場合、すぐ使うけど地面に置きたくない(紙おむつやおしりふきなどリビングに必要だけど煩雑なもの)ものは、ハイウオールが適しています。
市販の簡易のものは耐荷重が3㎏以下と、ほとんど用をなしませんので、当社では壁面固定による耐荷重アップおよび必要により扉も付けます。
お部屋により異なるので、費用は要相談となります。

お部屋により取り付け可能なタイプは異なります


当社における賃貸ポリシー

当社では、お借りいただいた方が長く快適にお住まいいただくことを第一に考えています。お住まいの間に、家庭環境も変わることがあると思いますので、入居時以外でもご要望を受けて改修を進めていき、寄り添う賃貸業を目指しています。